電話予約予約状況確認

艶と潤いの関係性。



こんにちは^ ^アウラです。

ここ数年でオイルで仕上げるスタイルも定着してきましたね^ ^
程よいウエット感を演出しながらボリュームを抑えるのにオイルは最適なアイテムですよね。

オイルで仕上げる際、髪のボリュームを抑えたいはずなのに、時間が経つと膨らみながら髪の表面がギラついた印象になってしまったり、
オイルの使用量を少なくしても必要以上に重くベタついた印象に仕上がってしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ポイントは髪の水分量です。

髪の水分量が少なく乾いた状態でオイルを使用してしまうと髪自体に潤いが足りていないために艶ではなくギラつきやベタつきに変わってしまいます。
また、髪の内側が保湿出来ていない状態でオイルを使用すると、つけた瞬間はまとまりますが、元々乾燥していたために表面だけオイルの艶が残りますが元に戻り膨らんでしまいます。

髪の状態に合わせたケアや
スタイリング前の髪の状態を整える事も大切です。

今現在の髪の状態によってどんな方法で解決するかは髪質やヘアスタイルによってそれぞれ違っていますので、カウンセリング時にぜひご相談ください^ ^

お客様に合わせたアドバイスをお伝え致します。

ご予約・ご相談は

TEL 0749-43-7011

LINEからのご予約・ご相談も承っております↓

Add Friend



【彦根市の美容室 アウラ】

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

[ 艶と潤いの関係性。 ]ブログ, 2022/03/29 17:48