電話予約予約状況確認

秋冬の乾燥対策をおさらい【洗い流さないトリートメント】



こんばんは(^^)

衣替えのタイミングがなかなか見つからないままもうすぐ乾燥が気になる季節がやって来ます

パサパサな毛先は綺麗なヘアスタイルの大敵!

季節に見合った対策が必要です。

パサつきを防いで潤いのある髪に必要なのは日々のダメージ補修と髪の水分を補ってあげる事。

毎日のケアとしては、シャンプーした後にトリートメントを髪につけてその日のダメージを補修して水分を補い、お風呂上がりの髪はなるべく早く乾かしてあげるのが大事なポイントでもあります。

濡れたままの髪はデリケートな状態なので擦れてしまったり、引っかかってしまうと乾いている状態の時よりもダメージが大きく、
乾かす場合も自然乾燥や冷風ではなく
ドライヤーの温風で乾かしてあげる事でキューティクルが綺麗に閉じてくれます^ ^

ただし、濡れた髪をそのままドライヤーで乾かしてしまうと、ダメージが蓄積しやすい髪の中間から毛先部分や普段のスタイリングでコテやアイロンで挟んでいる部分などは健康な状態の髪に比べると乾燥しやすいので必要以上に水分が外に出てしまい、パサつきやすくなってしまいます。

パサついた髪は絡まりやすく、ダメージを更に進めてしまうことに…

対策としては、毛先の潤いを保つ量の水分が出ていかないようにフタをしてあげる事で乾燥を防ぐ事が出来ます。

そこで大事なアイテムが洗い流さないトリートメントです。

洗い流さないトリートメントがドライヤーの熱から髪を守ると同時に必要な水分を髪の内部に留めてくれる働きをしてくれるのです。

もちろん髪質や髪の状態に合わせて必要な内容成分も変わってきます。

アウラでは3種類


髪のタンパク質補給と保湿、キューティクル保護のミスト


髪表面の乾燥保護と保湿キューティクルの剥離を抑えるオイル


髪のタンパク質補給と保湿、髪内部の補修とキューティクル保護のミルキィ

それぞれ仕上がりや役割が違いますので
お一人お一人の状態に合わせて選んでおります(^^)

ご予約・ご相談は

TEL 0749-43-7011

http://hairspace-aura.jp/

LINEからのご予約・ご相談も承っております↓

Add Friend

【滋賀県彦根市の美容室 アウラ】

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

[ 秋冬の乾燥対策をおさらい【洗い流さないトリートメント】 ]ブログ, , , 2018/09/30 21:52